中間テスト450点突破講座 上野丘高校合格へ

0

    9/25以降始まる

    2学期中間テストに向けて

     

    上野丘高合格のための

    中間テスト450点突破講座

    を開始します。

     

    <指導内容>

    教科書・学校ワーク等、

    各学校の試験範囲に

    ピッタリ合わせます。

     

    <日程>

    各学校のテスト前日迄の間で

    希望の5日間

     

    平日…19:20〜21:55

    土日…朝9時〜22時の間で

    希望の4時間

     

    <対象中学>

    王子中

    南大分中

    大分西中

    上野ヶ丘中

     

    <対象学年&募集人数>

    中1…2名のみ

    中2…2名のみ

    中3…1名のみ

    *志望校が上野丘高校である人

    *5科450点突破を本気で目指す人

     

    <費用>

    5400円(税込)のみ

     

    <お申込み・お問合せ>

    電話またはメールでどうぞ。

     

    ------------------------------------

     

    通常授業はコチラ

    大道小・西の台小コースはコチラ

    豊府中学合格塾長個別はコチラ

    上野丘高校合格国語読解講座はコチラ

     

    -----------------------------------


    <お問い合わせ・お申込み>
    電話は097-545-7001です。
    (朝9時〜23時まで受付)
    または
    メールでどうぞ。
    いただいたメールには
    原則24時間以内に返信致します。


    要注意 中1の秋の英語

    0

      積み重ねが重要なのが英語と数学。

       

      今日は特に

      中1の英語について…。

       

      特に英語は多くの子が

      何年も「習って」きている。

       

      じゃあ英語が得意な子は多いか?

       

      全然多くなんかない。

      それどころか、

      逆に少ないのである。

       

      中3の受験生でも

      英語だけ20点台で

      他4教科は40点以上

      といった子は毎年多い。


      中1の秋は英語の成績格差が

      一気に広がる。

       

      なぜそうなるのか?

       

      英文を毎日書く・毎日読む

      といった訓練をする子が少ないため

      「書く力」と「読む力」の個人差が

      非常に大きいのだ。

       

      テストで書く力がより試されるのに

      ・単熟語が書けない

      ・英作文が白紙状態

      という子がいかに多いか…。

       

      中学1年生の保護者には

      我が子のテスト勉強方法

      直ぐに確認して欲しい。

       

      「ジョイフルワークを解く」

      「必テキを解く」

      だけのテスト勉強になっていないか?

       

      それだけでは、入試になると

      ・長文問題が苦手(読めない)

      ・英作文問題は白紙

      となってしまうのだ。

       

      我が子には

      教科書本文の音読&書写

      是非習慣化させておこう。

       

      中1の秋の英語には

      十分にご注意を…。

       

      苦手科目となってしまうと

      英語程克服が困難な科目はない。

       

      2学期中間テストが目前。

      英語のテスト対策講座は

      徹底して「書く」と「読む」

      を鍛えていく。

       

      ------------------------------------

       

      通常授業はコチラ

      大道小・西の台小コースはコチラ

      豊府中学合格塾長個別はコチラ

      上野丘高校合格国語読解講座はコチラ

       

      -----------------------------------


      <お問い合わせ・お申込み>
      電話は097-545-7001です。
      (朝9時〜23時まで受付)
      または
      メールでどうぞ。
      いただいたメールには
      原則24時間以内に返信致します。


      本日9/17は休講です

      0

        台風18号接近のため

        本日9/17予定の

        ・国語長文読解講座

        ・英検合格長文講座

        ・中間テスト対策講座

        ・算数文章題講座

        ・数学関数個別講座


        は全て中止と致します。

        安全確保のため、塾は開けません。

        テスト勉強は自宅でして下さい。


        最後の中間テスト

        0

          9/25(月)以降

          中間テストが始まっていく。

           

          中3にとっては

          中学3年間で最後の中間テスト

          である。

           

          ご存知の通り、中間・期末は

          高校入試に向けての内申点に

          非常に大きく影響する。

           

          残り10日間、

          上野丘高校合格を目指して

          全力で準備を進めていく。

           

          中3生、明日9/16土は

          14〜22時で8時間の対策を実施。

           

          特に数学と国語は

          この時期だからこそ

          教科書・ワークを越えたレベルまで

          取り組んでおくことが絶対必要。

           

          上野丘高合格のためには当然だ。

           

          ------------------------------------

           

          通常授業はコチラ

          大道小・西の台小コースはコチラ

          豊府中学合格塾長個別はコチラ

          上野丘高校合格国語読解講座はコチラ

           

          -----------------------------------


          <お問い合わせ・お申込み>
          電話は097-545-7001です。
          (朝9時〜23時まで受付)
          または
          メールでどうぞ。
          いただいたメールには
          原則24時間以内に返信致します。


          夏期講習終了の感想 上野丘高校合格へ

          0

            多くの子が多くの塾で

            夏期講習を受けますね。

             

            あなたのお子さんの

            夏期講習の感想はどうでしたか?

             

            以下は

            夢進学塾kanaL夏期講習

            受講者の感想です。

            <中1・2生の感想(一部)>

             

            ・私は夏期講習前、数学が一番嫌いだったのですが、講習で何度もくり返し、反復をし、数学が大好きになり、前期期末考査では難しかった応用問題も簡単に解くことが出来ました。

            ・先生が言っていたように勉強も部活も「量」が大切なので、量を意識しながらとりくみました。

            ・1日3〜4時間、緊張感のある空間で誰もいないようにシーンとなった教室で勉強するのは、自然と集中することが出来ました。

            ・時間が有効的に使えて、長時間の集中力が身についた。

            ・最初は「3時間も!」と思ったけれど、慣れると短く感じて4時間の日も集中力が続いた。

            ・勉強が「つまらない」から「楽しい」に変わった。

            ・3〜4時間の勉強が当たり前になった。

            ・国語の長文問題が楽に思えるようになった。

            ・数学を1から解き直してとても復習が出来た。

            ・1日4時間の勉強が習慣になった。

            ・集中すると時間が早く過ぎていって、とてもやりがいを感じた。

            ・テスト勉強に終わりはないことがわかった。

            ・3〜4時間の勉強があまり疲れなくなったというか「楽勝」になった。

            ・「できた」を実感することで、勉強に自信が持てたし楽しく感じるようになった。

            ・しんけんになって勉強にとりくめた。

            ・落ち着いて考える、考えを整理する、整理した考えをつなげる事が身についた。

            ・社会・理科は結局何度も繰り返して条件反射で答えられることが大切。

            ・間違えたところは目立たせること。

            ・長時間演習がすごく大事なことなんだと実感。

            ・勉強は部活と一緒、すればするほど身についていく。

            ・講習が始まると、みんなの解くスピードがすごく上がるのを感じて、自分の甘さに気が付きました。

            ・最初は「長いなあ」と思っていたけれど、テスト前日とかになってくると「えっもう終わり?」と思った。

            ・3〜4時間勉強をずっと繰り返すうちに「集中力」がとてもついた。

            ・勉強するという空間があってよかった。

            ・必テキを6回繰り返すことができた。

            ・数学が大嫌い→大嫌い→嫌い→まぁまぁ好き→好き?→好き!になった!!

            ・大変なことをやり続けると結果がついてくるし楽しくなる。本当にこれは学べた。

            ・集中力がついた。

            ・数学が本当にできるようになった。

            ・家でなかなか集中できないから塾で3〜4時間勉強する方が頭に入った。

            ・集中力がつき、部活も集中してできるようになった。

            ・ほかの塾よりも長くて最初はきつかったが、どんどん充実した時間になっていった。

            ・とても静かで周りの人が集中しているから自分もがんばれた。

            ・家でも集中が続くようになった。

            ・解けることがうれしくなった。

            ・じっくり考えることは大切だと知った。

            ・みんな真剣だから自分も負けられない。

            ・家では休憩時間の方が長く図書館では友達と話すのに夢中だった自分が、自然と集中できた。

            ・時間が早く感じるようになった。

            ・ひたすら解く勉強ができてよかった。

            ・ほとんど毎日塾に行ったから3〜4時間の勉強はあたりまえになった。

            ・家でも勉強だけに集中できた。

            ・毎日の塾のおかげで生活のリズムをくずさなかった。

            ・今テスト前だけどあせらずに勉強できている。

            ・苦手な科目に専念したから苦手な科目が楽しくなった。

            ・3時間があっという間で逆に物足りなく感じた。

            ・ここまで集中できる自分にびっくりした。

            ・スイスイと解けるようになってうれしい。

            ・暗記科目が短時間でより多く暗記できるようになった。

            ・嫌いだった数学の文章題がすっごく楽しくなった。

            ・達成感が増した。

            ・つまらなかった勉強が楽しいと思えてきた。

            ・継続する力がびっくりするくらい身についたと思う。

            ・やればやるほど結果が出て本当にうれしかった!

            ・楽しかった。

             

             

            <中3生の感想(一部)>

            ・英語の長文で、教えてもらったチェックの付け方をしたらとても正解率が上がりました。

            ・講習が朝9−21時までなので長時間集中できるようになった。

            ・家では全く集中できず、塾ではみんなが頑張っているから頑張ることが出来ました。

            ・全く出来なかった英語の長文が講習を通して解けるようになりました。

            ・理科と社会が解けるようになったのはとても嬉しかった。

            ・集中していると時間の経つのが早いというのは本当なんだと思った。

            ・家族への感謝の気持ちがどんどん出てきた。それが勉強のやる気に出た。

            ・講習の前と後で勉強への態度が変わった。それがすごく嬉しい。

            ・夏期講習からこの塾に入りました。この塾の人はこんなに何時間もするのかと思いすごくびっくりしました。

            ・1つの問題でもこうやって覚えるということを毎回何度も何度も言ってくれて、とてもやる気になりました。

            ・頑張らなきゃいけないと思い始めました。

            ・勉強に対する考え方が変わりました。

            ・すごく大変だったけどやり抜けてよかったな。

            ・あきらめないでやり切ることが大切だと実感した。

            ・本当の暗記の仕方をしっかり身に付けることが出来た。

            ・暗記の仕方が暗記集中講座を受けてやっとわかった。

            ・この講習を受けて、学んだことがたくさんありました。

            ・継続することが一番大事だと実感した。

            ・朝9時から夜9時まで、人生で最も勉強した夏。

            ・実力テスト30点常連だったけど50点を超えるようになった。

            ・野球の知識が身につきました。

            ・最も成長したのは勉強に対する態度です。

            ・1回目の丸付けほどのお宝はないとわかりました。

            ・部活も勉強も努力の継続が大事です。

            ・朝9−昼3時までのいちばん短いコースだったけど、最初は集中が続かなくてたった6時間が辛かった。

            ・短いコースを選んだことを後悔している。

            ・苦手だった国語の作文問題ができるようになった。

            ・この塾に入ったことをきっかけに変わります!

            ・自分一人じゃ勉強方法も分からなくて色々あきらめかけていた。

            ・何よりここに来ると周りが超勉強モードなので、自分もしっかりせねばと気づかされた。

            ・周りの影響って大切…。皆すっごい頑張ってるから自分も!

            ・今年がいちばん充実した夏休みだったと思います。

            ・関数が苦手だった自分にはとても分かりやすく解説してくれて解き直しの時間ももらって自分で考え抜いたのがよかった。

            ・英語の長文の解き方を教えてもらって、テストで解けるようになったのが嬉しかった。

            ・家で勉強するときも集中力が上がった。

            ・今年の夏はこれまでと比べものにならないくらい規則正しい理想的な夏を過ごせた。

            ・講習を受けてよかったことは多すぎるので1つにまとめると「これまでの自分と変わった」こと。

            ・「継続する力」「集中力を続かせる力」が身についた。

            ・家でダラダラ勉強するより、ここならずっと集中して勉強が出来る。

            ・受験に向けてのスイッチが入った。

            ・こんなに勉強した夏休みは初めてです。

            ・途中から「自分は受験生なんだ」という自覚を持つようになりました。

            ・説明がすごく分かりやすかったです。

            ・すればするほど点が上がっていって、勉強することと点の上がる喜びを知ることが出来ました。

            ・集中力が身についた。

            ・長い時間でも集中して勉強することが出来るようになりました。

            ・とにかく点が上がりました。

            ・点が上がるうれしさを知ることが出来ました。

            ・ONとOFFのきりかえをしっかりできるようになりました。

            ・20点台だった科目が40点を突破した。

            ・塾長がいつも言っている「忘れない努力」を続ける。

            ・9月からフリーコースに変えます。

            ・点数も上がったし勉強の仕方がわかったと実感できた。

             

             

            因みに

            今夏は以下の要領で実施しました。

             

            中1夏期講習

            1日3〜4時間×20日間

             

            中2夏期講習

            1日3〜4時間×20日間

             

            中3夏期講習

            (Aコース)

            朝9〜15時×20日間

            +集中講座+補講

             

            (Bコース)

            朝9〜18時×20日間

            +集中講座+補講

             

            (Cコース)

            朝9〜21時×20日間

            +集中講座+補講

             

            ---------------------------------

             

            通常授業はコチラ

            大道小・西の台小コースはコチラ

            豊府中学合格塾長個別はコチラ

            上野丘高校合格国語読解講座はコチラ

             

            -----------------------------------


            <お問い合わせ・お申込み>
            電話は097-545-7001です。
            (朝9時〜23時まで受付)
            または
            メールでどうぞ。
            いただいたメールには
            原則24時間以内に返信致します。



            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            スマートフォン

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            夢進学塾kanaL塾長
            書いた記事数:922
            最後に更新した日:2017/11/18

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM